New

【キッチン家電】1台7役本命フードプロセッサー MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM22Gレビュー【YE-MM41W 】

こんにちは@MIKS+homeです。feedly登録もお願いします!今日もガジェットの話?いや、今日は絶対おすすめ本命キッチン家電レビューです。


1台7役のフードプロセッサー
山本電気さんのMICHIBA KITCHEN PRODUCTシリーズより、マスターカット MM22シルバー(型番MB-MM22G)のレビューです!



これ書くまで4ヶ月程使用しました。

写真は新旧混ざってますがご愛嬌。





ではでは、文字だけでは分かりづらいので、写真や動画付きでいってみましょう!


楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

山本電気さんって?



フードプロセッサーやハンドミキサーといえば、毎度新作iPhone破壊するけしからんブレンドテック社がガジェット界で有名ですが(オイ)



デロンギやクイジナート、ブラウンにフィリップス、国内ならばパナソニックやタイガーや貝印などが有名ブランドですね!しかし家電マニアの私は、YDKこと山本電気推しで!



山本電気さんは掃除機・ミシン等の家電や自動車部品御用達の世界的ブランド力のある老舗モーターメーカーです。



そうです、このモーターがポイント!

お高い扇風機で近頃聞くDCモーターです。

しかも専業メーカーである山本電気製、この商品も国内生産です。



MICHIBA KITCHEN PRODUCTとは?


山本電気さんのブランド名で鉄人、道場六三郎監修だからだそうです。すんません、六さんの話は長くなるので割愛します(笑)



MB-MM22Gの基本性能


「きざむ」「する」「まぜる」「くだく」「あわだてる」「こねる」(ブレード)「おろす」(グレーター)の1台7役
DCモーター
低速800回転から高速3,000回転/分までの速さを
無段階で調節可能。唯一のダイヤルでスピード調整するのですが、感覚的で気に入ってます。

氷も砕ける強さ(説明書に市販ロックアイスはお控え下さいとあり)と、低速でも力があるので生地も練ることができます。それでいて動作音は静音な方だと思います。




外観と付属品


 まずは全体から



 ステンレスのワークボウルとブレード



 上部カバーがこちら



 グレーのドライパッキンと
液体処理用の白いウェットパッキン



取り付け、取り外しも簡単 



すりおろし用グレーター 



乾燥やお掃除の参考に裏面も 



使用感ありますが、付属のスパチュラです。
もちろん初めは新品が入ってますよ!


ワークボウル拡大。
液体をブレンドする限界の500mlにライン入り 



こちらも裏面はこのように 



下の台座部分、
重さと安定感があります。



無段階にスルスルまわるスピードスイッチ。 



 裏面です。



スイッチ部分、この2箇所の丸い穴に 



蓋の裏側の突起が入って初めて動きます。
スイッチも外して洗えます。





刻んでみた



食パン入れて 



回すと 



生パン粉!

みたいな感じです。

繰り返しますが、「きざむ」「する」「まぜる」「くだく」「あわだてる」「こねる」(ブレード)「おろす」(グレーター)の1台7役




動画でどうぞ






ダイヤルの前にカメラ置いたので、こちらの動画は体感的ですが、より音が大きく聞こえます。



いかがでしたでしょうか?



外国製のお高いフードプロセッサーや旧式のミキサー等も家にあるのですが(笑)、こちらの方を断然つかってます。


・・・初めからコレ買っておけばよかった。ついついブランド名だけに吊られてしまっていました・・・。

新築祝いなんてコレでいいと思います!実用的だしオシャレ!次そういった機会あれば贈ります!他と被らないだろうし!


お祝い等、贈答品に悩んでいたらあわせて読んでね
【家電】掃除機マキタ充電式クリーナーレビュー


なんてったって、シンプルなんで、使いやすいし、洗いやすいです。←これ重要

洗いあがった付属品とパズルしなくていい!←また使いたくなるからキッチンの主役の位置に


ステンレス製のボウルだから清潔!魚だって肉だって!しかも液体も混ぜてくれる!

唯一の難点はエッジの効いたデザインなので、本体のエッジの隙間に粉類が入りやすいというところでしょうか?!



しかしその程度なら、YouTuberの
Hey! It's Mosogourmet!! あっ、 妄想グルメだ!Hey! It's Mosogourmet!! あっ、 妄想グルメだ!

さんも御用達ですし、やっぱり使ってみるといいモノでした。

出てくる動画↓

Minecraft Creeper Cookies マインクラフト クリーパー クッキー



現行モデルYE-MM41の違い


実はメーカー的に旧モデルです!MB-MM22との大きな違いは断続/連続運転切り替えスイッチの有無です。
これは必須な機能ではなく、人力でも出来る事なので、価格差次第では旧モデルを購入候補に入れても良いかもしれません。

また、現行モデルはカラーがホワイトとレッドのみでして、
価格もちょっとお高い!







公式HPはコチラ>フードプロセッサー/MICHIBA/MM22 - YDK 山本電気株式会社



私はAmazonで買いました!



お安くなった現行モデルはコチラ

旧モデルであるMB-MM22との大きな違いはカラーと
断続/連続運転切り替えスイッチの有無です。




当ブログ「家電」ラベルの記事はコチラ



楽天ROOM
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

ありがとうございました。


お帰りは下からどうぞ!



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納